ラッシュライフBLOG

お得な情報をタイムリーにお届け!!

カビに要注意!(死にかけた実体験)

 2年前のこと。

 

3日ほど夕方になると熱が上がり、解熱剤を飲んでやりすごしていた。

 

病院へも行ったが、「お腹の風邪でしょう」という

わけのわからない診察結果で整腸薬を処方され、

お金をどぶに捨てた。

 

4日目、また熱が出て解熱剤を飲んだが、下がらない。

とうとう40度を超え、フラフラしてきたので救急車を呼んだ。

 

病院についたときには43度を超えていた。

検査を一通りすませ、ようやく解熱剤を点滴で投与してもらい、

するとみるみるうちに大量の発汗とともに熱は下がった。

 

翌朝、検査の結果、「髄膜炎」という病気だと診断された。

どこかから体内に菌が入り、それが脳のほうへと入り込む

というような説明を受けた。

原因としてはエアコンからのカビじゃないか?と言われ、

退院するやすぐにエアコンの掃除をした。

 

思ってた以上にエアコン内部にはカビが。。。。

 

お風呂場、エアコン内部など、カビを舐めているとえらい目に合うかもよ

ってお話。

 

少なくとも年に1度はエアコン掃除したほうがいいですよ!